イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

熊は冬越しで痩せるが人間は年越しで3kg太れる

お正月という名の落とし穴

松の内も過ぎてスーツでお出かけです。

そうそう、私くし、自営業なのですが、たまにスーツで出かける

事があります。

日頃は自宅を事務所にしていますので普段着で仕事をしています。

(昨年そのようになりました。まぁいろいろ事情はありまして、、、)

 

悲劇は突然やってくるなんてことはなくて、たいがいは伏線があります。

これはお正月の怠惰な生活と不摂生の積み重ねが招いた必然の結果で

ズボンのフックをはめるときに気付いた日頃と違う力加減 ん?

椅子に座った時のことを思うと心配になりそうな腰回りのフィット感 ん?

 

これマズイ! 

 

で、一念発起するわけです じゃーん!!

 

でも、天気予報は寒波襲来で大雪警戒を繰り返し伝えておりまして

ここ福島市も薄っすら雪化粧をしております。

 

ということで、昨日固く誓ったウォーキング&Jogは中止 ^^)v ホィホィ

喜んでいる場合じゃない!!

 

このくらいの雪でめげるようでは先が思いやれる、なんてことは

考えずに、転んで怪我したら年寄りは治りが悪いからしょうがないジャン♪

 

と、この先どうなることやらと思いながら、、、

 

成人病検診でありがたくもメタボ診断を頂き、昨年一念発起で10kmマラソンに

挑戦し、ようやく1時間を切れたと思いきや、そこから+3kgのリバウンド。

 

そこで考えたのです、ブログで醜態をさらせば厳しい叱咤激励を頂けるのではと!

 

すでに他力本願な自分がそこにいるなんてことには気が付かないふりを決め込んで

ハーフマラソンcompleteに向け醜態を晒して行ければと思う次第です。

 

166cm 68kg : 2017/01/14  ← かなり重症です (--;