イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

出鼻はこうして砕かれる! そして、反省!

予報は当たります、、、大筋では!

  

テレビで繰り返し警戒を呼び掛けている寒波の襲来ですが

予報通りの雪です。

◆昨日の夕方◆

f:id:mc210975complete:20170115164330j:plain

だったので、近くあった

f:id:mc210975complete:20170116110016j:plain

を呑んでしまいました。

 

これ、最近はまっている銘柄で全種類制覇する勢いで

お世話になっている地酒

 

どれを呑んでもイケます♪

※なので体重が落ちません←これ重要

 

ラベルの『天のつぶ』は酒米の名前ですよ。

 

◆今朝◆は

f:id:mc210975complete:20170116110158j:plain

しっかり成長してます!

プラス10cmくらいは積っているかな。

 

今日も運動は無理かと思いながら一念発起して

雪の渋滞を見越して早めに家を出る家内の車に同乗。

家内の職場まで乗って行く事にしました。


出かけてしまえば帰るしかない。
お尻の重いやる気のないやつに良く効きます!

 

モンベルの耳付帽子、ネックウォーマー、、、そして、ストックに

登山靴下を履いて決め手は『月星の長靴』←人生経験の長い方は知っているメーカー


7時半、家内の勤務先で分かれてウォーキング開始。

 

道路は渋滞の車で身動きがとれず、歩くほうが速いです。

これって結構快感。

 

車で混んでいる道は極力避けて除雪車が歩道に積み上げた雪を
乗り越えて帰ってきました。

福島市では平気で歩道に除雪します。


距離 
4.9km 約1時間

筋トレ
夕方頑張る予定