読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

今年のエントリー候補決定!

トレーニング


初戦は決まったけれど、、、

 

今年の初戦候補を決定しました。

 

1発目の小手試し!
『3月26日:第35回霞ケ城クロスカントリー

いやいや、、、そんな大それた目標ではなく、
とりあえず走れる体を作る期限設定みたいなもんです。


2発目
『4月29日 第24回郡山シティーマラソン』
ここはそこそこ体が出来上がっているといいな~
が目標です。
体重は65kgアンダー!

 

吾輩の辞書に不可能はたくさんあるけど、頑張るさ!!

という目標もできたので

 

さっそく、久しぶりの、というか、ブログを書き始めて
初めてのジョギングです。

 

うん、だんだん本筋に近づいてきました。


多分、脇道大好きな私の性格上、あっちこっち行っちゃうこと請け合いですが。


道路の雪も、日中の暖かさで大分消えた様子。
隙間を縫って走れそうです。

 

とりあえず外へ行かないと『雪やコンコン♪』の猫になっちゃいます。

 

ということで、ランニングタイツをはいて先ずは恰好から、、、
の人もいますが、私の場合はこだわりません。

 

というか、こだわるとウェアーだけが独り歩きを始めてしまうので
実力相応の恰好がいいかなと謙虚さを自画自賛。

 

『謙虚さ』に突っ込み入れないで、サラッと受け流しましょ。

 

で、軽くJOGしてみました。

 

前を歩いているおば様になかなか追い付かないくらいのスピードで!

 

本当は、『追い付かない』ではなく『追い付けない』なのですが
大人の皆さんはここも突っ込まない!! お願いです(祈り~!)

 

で4km、体が鉛になったことは無いけれど、きっとこんな感じかと
何度目かの体験をかみしめました。

 

その昔、体重が72kgでタバコも吸っていた時に、さすがにこれはまずいと一念発起し
運動を始めたときは、歩くから始めました。

 

その時の体験から、慌てず、騒がず、怪我をしないように
『少しずつ積み上げることが大切』をよくわかっている私は偉い???

 

誉めるところが無いと、ネクタイを誉める夜の巷の会話に近いかも。

 


今日に計量は無しです。