イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

コーヒーブレーク

今、話題の福島酪農牛乳。

 

酪農牛乳カフェオレはおいしいですよ!

その姉妹商品です。

 ローカルから全国区に成長???

 只今、『酪農牛乳』元気です!!!

f:id:mc210975complete:20170119212944j:plain

 

福島では、高速道路のサービスエリア以外、手に入らないかもしれません。

以上、本日朝のテレビニュースより。

 

ミニストップ限定の『酪王カフェオレ パンケーキ』もあります!!

 

酪農牛乳の回し者になったつもりはありませんが、地元でヒットが生まれるのは

嬉しいです。

 

話は変わって、本日は日帰り出張で山形まで行ってきました。

 

なので、ネタ切れで休みにしようかと思っていたのですが、帰宅してみると、AMAZONに注文した『小宮輝之著・哺乳類の足型・足跡ハンドブック』が届いていました。

 

この本は、17日(火曜日)に福島県野生生物共生センターへお邪魔した際に

見せて頂いた本で、帰宅して即注文。

 

本日、到着です。

 

夕食をとりながら見ていると、その日に撮った写真が気になって見比らべてみました。

 

話の繋がらない方は17日のブログも見て頂ければ嬉しいです。

 

で、おそらくの域は出ませんが未公開の写真を載せてみました。

 

先日も載せましたが、これはタヌキでほぼ決定です。

f:id:mc210975complete:20170117194933j:plain

 

リスの足跡と思われます。

黒いのは私の手袋です。 あしからず。

f:id:mc210975complete:20170119215247j:plain

f:id:mc210975complete:20170119215236j:plain 

 

キツネかな?

f:id:mc210975complete:20170119215307j:plain

 

こちらは鹿かも??

まったく自信がありません (^^

お分かりの方がいらっしゃいましたらコメお願いします。 かしこ。

f:id:mc210975complete:20170119215402j:plain

  

下の写真は二本のヒヅメがはっきり見えています。

f:id:mc210975complete:20170119215335j:plain

こちら上の写真のズームアウトです。

安達太良山表登山口で撮影

登山帰りのようです。

f:id:mc210975complete:20170119215321j:plain

 

以上でコーヒーブレイク終了。

 

明日は新年会およばれ!

泊まりがけでお酒シャワー浴びてきます。

 

☆☆ ということで、明日はお休みです ☆☆

 

土曜日こそは体を動かせるのか、、、、先行きに暗雲が漂ってます。