イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

中古パソコンを買いました

intel CORE i7 CPU搭載の中古パソコン!!

おそらく4年古!

 

ネットオークションで見つけて、これ使えるかも!

で、クリックしちゃいました。

 

コイツが出張帰り+二日酔いの私を待ってました。

それが昨日の土曜日。

 

ということなので、本日はこいつを使えるようにしないといけません。

 

工場出荷時状態に初期化されたやつなので、なんとなく想像は

していたのですが、WINDOWS UPDATEの嵐です。

 

更新プログラム173個とか、、、

これって何時間かかる???

 

な感じが何度か繰り返され、嫌気がさしたので、妻と車でお出かけ

してきました。

 

目的地は『道の駅さくらの郷』。

たまに、妻と休みが合ったので、妻の提案でここの石窯ピザを食べることになりました。

土日祝日限定で営業しているので今日はチャンスです。

 

平日に休みが多い妻と、ここの食堂へは来たのですが、ピザが食べられないのです。

 

なんせ、土日祝日限定で営業だから!

 

こちらの食堂は寒晒しの蕎麦もおいしいし、個人的にはカレーうどんのファン!

 

でも、今日は『ピザです』、ピザ!!!

 

ところが、ところが。

 

なんと、改装工事中で休み!!!

 

食堂は営業してましたがテーブル4席の仮設のようで、

外に待ち行列ができてます。

 

いつになったら食事にありつけるか分からないので撤退してきました。

 

ちなみに、工事は3月末までかかるようで、ピザは未だ食べてません。

 

ということで、下の写真があるところを通って帰ってきました。

知る人ぞ知る東和ロードレース大会のキロ表示ですね。

f:id:mc210975complete:20170122211215j:plain

 

 

なぜか、写真を投稿すると回転してしまいす。

解決策をご存知の方はお知恵拝借。

 

家へ帰ってからはもちろん、また、WIN UPDATEその他もろもろ

我が家の住人になったパソコンに付き合ってます。

 

水割り呑みながら、、、このブログを書きながら、、、今も。

只今、新旧パソコン間でデータの引っ越し中。

 

引っ越し予想時間1日と出ているので、ほったらかしにして

今夜はパソコンに頑張ってもらいましょ!

 

ということで、おやすみなさい。