イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

天候とモチベーションの相関は?

上がるモチベーションもあれば、下がるモチベーションもある!

 

ちょっと遅いですが、稀勢里ファンの方、千秋楽まで楽しめましたね!

横綱になってもきっと楽しめますよ!!! ハラハラ!どきどき!!ギャー!!

 

なんて、、、、久しぶりの日本人横綱、おめでとうです。

 

話し変わって、この天候、日本国中あちこちで通行止めですね。

 

民家でトイレを貸すとか、おにぎり差し入れとか、ちょっと暖まる

ニュースもあるところは救われます。

 

いわきサンシャインマラソンが中止になった2014年の大雪。

福島市に住んでいる私も市内からの帰りに帰宅難民になりました。

 

車を通行の邪魔にならないところに放置せざるを得ない状況で

国道4号線は足掛け2日に渡って麻痺しました。

 

こんな天気で外での運動ができません。

エントリーしてしまった3月26日二本松クロスカン。

 

まだ先だなんて考えていて、12月初めの福島・荒川クロスカントリー

その甘さのままが結果となる惨敗!!!

 

そもそも、10kmやっと1時間をきれる走力で惨敗なんて言えるの??

まぁ、いろいろご意見はあるかと思いますが、それはそれ、、、あれはあれ、

 

人それぞれ価値観は違うのです!!!  うんうんと自分だけ納得してます。

 

、、、な、、ことを書くつもりではなくて、、、

 

本日のテーマは、走れなきゃ筋トレするとか、トレーニングのメニュー

作って、大々的に宣言するとか、かっこよくできないの!!!

 

考えないことは無い、というよりも、常に考えてはいるのです。

 

ですが!

 

宣言できるほど自信がない→そこまでやる気になってない→モチベーション低下中

なのです。

 

それに引き換え、モチベーションMAXなのが、食欲と
『人生、酒なくて、何でこの世が桜かな』のお酒。

 

ハーフを走れるか否かは、ここに核心があることは明々白々
ではあるのですが、、、、。

 

そう、お酒 = 体重!!! 

 

※ 実は、全体の筋肉量を増やして基礎代謝量を増やし、摂取カロリーを減らして

体重を落とす。

理屈はね。

 

でも

 

冬は体力を温存する季節。

 

鍋は旨いんです!!!。

 

だれか、モチベーションを上げる方法を教えてくださいませ。

 

トランプコイン10枚進呈!!

→『トランプコイン買いませんか』

 なぜか、オフィシャルメールにこのてのメールがよく来ます。

 

これって、迷惑トランプ???