迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

天候とモチベーションの相関は?

上がるモチベーションもあれば、下がるモチベーションもある!

 

ちょっと遅いですが、稀勢里ファンの方、千秋楽まで楽しめましたね!

横綱になってもきっと楽しめますよ!!! ハラハラ!どきどき!!ギャー!!

 

なんて、、、、久しぶりの日本人横綱、おめでとうです。

 

話し変わって、この天候、日本国中あちこちで通行止めですね。

 

民家でトイレを貸すとか、おにぎり差し入れとか、ちょっと暖まる

ニュースもあるところは救われます。

 

いわきサンシャインマラソンが中止になった2014年の大雪。

福島市に住んでいる私も市内からの帰りに帰宅難民になりました。

 

車を通行の邪魔にならないところに放置せざるを得ない状況で

国道4号線は足掛け2日に渡って麻痺しました。

 

こんな天気で外での運動ができません。

エントリーしてしまった3月26日二本松クロスカン。

 

まだ先だなんて考えていて、12月初めの福島・荒川クロスカントリー

その甘さのままが結果となる惨敗!!!

 

そもそも、10kmやっと1時間をきれる走力で惨敗なんて言えるの??

まぁ、いろいろご意見はあるかと思いますが、それはそれ、、、あれはあれ、

 

人それぞれ価値観は違うのです!!!  うんうんと自分だけ納得してます。

 

、、、な、、ことを書くつもりではなくて、、、

 

本日のテーマは、走れなきゃ筋トレするとか、トレーニングのメニュー

作って、大々的に宣言するとか、かっこよくできないの!!!

 

考えないことは無い、というよりも、常に考えてはいるのです。

 

ですが!

 

宣言できるほど自信がない→そこまでやる気になってない→モチベーション低下中

なのです。

 

それに引き換え、モチベーションMAXなのが、食欲と
『人生、酒なくて、何でこの世が桜かな』のお酒。

 

ハーフを走れるか否かは、ここに核心があることは明々白々
ではあるのですが、、、、。

 

そう、お酒 = 体重!!! 

 

※ 実は、全体の筋肉量を増やして基礎代謝量を増やし、摂取カロリーを減らして

体重を落とす。

理屈はね。

 

でも

 

冬は体力を温存する季節。

 

鍋は旨いんです!!!。

 

だれか、モチベーションを上げる方法を教えてくださいませ。

 

トランプコイン10枚進呈!!

→『トランプコイン買いませんか』

 なぜか、オフィシャルメールにこのてのメールがよく来ます。

 

これって、迷惑トランプ???