迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

4キロダウンは何故難しいのか 

16日に続き、『出鼻はこうして砕かれる その2』

 

今日は短文です。  悪しからず。

 

今日は日中仕事してました。

 

今日の予定は3時まで仕事をして、3時半頃から昨日に引き続き10kmウォークをする予定だったんです。

 

とりあえずの目標が霞ヶ城クロカンにおいている関係でそこまでに4キロ減量が必須課題。

有酸素運動とカロリー制限で痩せようと硬く誓ったのです。朝は。

 

予定通りとはいきませんが4時に仕事を終えて、ランニングタイツを履いて短パンはいて装備完璧。

 

さて、外へ、、、、と意気込んだのですが、、、はぁぁぁぁぁぁ~!!!

 

みぞれ+風、強~い、、、ビュウビューです。

 

なんで~~~ぇ。

さっきまで晴れてたよね???

 

朝の誓いは簡単に砂上の楼閣状態に、、、。

 

細かいことはさておいて、今日は我が家の奥様もお休みだし、やること無いし一杯飲むしか無いかな、、、の英断を下した私でした。


それから時は過ぎ、8時頃、外を見ると風は止んでいるようで星が出てます。

 

ここで、またまた英断を下した私でした。

 

己を顧みず、周りの制止を振り切って1.5キロ先のスーパーまでリュック背負って買い出しに行く私は偉い!! 、のか??

 

ボトルの後ろに写っているリュックに詰め込んで買ってきた本日の晩酌&おつまみ。

往復3.7キロで消費カロリーは250キロカロリーは行ってるはず!

f:id:mc210975complete:20170130204219j:plain

これを飲み始めると、今日もカロリーオーバーは目に見えていて

こうして、現行維持もしくは、、、目標は遠く、、戦いは続きます。


お休みなさい。  明日こそは、、、