読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

決めました! ★節酒します★ 明日から (*´艸`*)

体重との戦いは拮抗しています。

 

霞ヶ城クロカンまで1ヶ月、減量期限にオレンジ信号が点いてます。

黄色信号とは言えない状況になってきました。


そこで、昨日も走れなかった身体に鞭は入れないで、ゆるーく減量ランすることに。
走れなかったら歩けばいいさ、、、くらいの心構えならいけるかしらん。

ということで、いざ出陣!!!!

 

ガチ・ユル走で速く走れば脂肪が燃える訳ではないことを学んだ私は、もうスピードに惑わされることはありません。

これ、言ってみたかった (^o^)

早くなんか走れないのにね、、、言わぬが華!!

でもね、ランパン、ランシャツでマジ走りする方はこのブログは目障りで蚊帳の外に置いて頂ければいいのですが、私と同じように高齢で、それでも走ってみたいと思っている方には、少しでも励みになれればとは思うのです。


で本日の結果。

f:id:mc210975complete:20170223205714j:plain

そうなんです。


5kまではアップ・ダウンが結構あるのでこんなもんでいいのかなと思うのですが、5k以降がいきなりペースダウン。

 

これって、思うには
身体が出来てない今、ガチ・ユル走で日頃使わない筋肉を使って疲れてる。
体重との戦いで筋肉が悲鳴を上げている。
最後に言い訳らしく、ここのところストライドを延ばそうと、腰を動かそうとしていること。

 

今日の走り始めから腰回りの筋肉、特にお尻周りの筋肉と腰の横周辺の筋肉がシッカリ筋肉痛。

これって少し嬉しい O(≧∇≦)O

 

霞ヶ城クロカン迄、あと1カ月、ガチ・ユルとペース走で距離を延ばせば、走る筋肉はなんとかなりそうだと思うのですが、、、体重が、、、、ガ~ぁぁぁぁぁン!

ここなんですよね!!!( _ _ )...o


そこで、ついに、、、決心、、、、しました!!!

禁酒、、、じゃなくて

断酒、、、でもなくて

節酒、、、これこれ   ( ̄▽ ̄)、、、私っぽい♪

 

で、なんで今日からしないのかって???

 

今日はもう飲んじゃいました (´ ▽`).。o♪♪

==============  本日、以上 =========================

コンニャク その3 は この後、別便で書きます、、、と思ったのですが。
考えを改めて、ノウハウものなので


その2 に、書き漏れた部分を追記することにしました。

http://blog.hatena.ne.jp/mc210975complete/mc210975complete.hatenablog.com/edit?entry=10328749687219696898

 ひょっとして参考にして頂く方がいれば、その方が見易いですよね (^.^)w

 

では、おやすみなさい。