迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

DNSのピンチ!!!

めげずに完走(完歩)します。

 

大会まであと4日、、、体重は順調、何の変化もなく推移しております。

体重が水平線を描いているのがはたして順調といえるかは別として、とりあえず上半身筋トレと長距離ウォーキング、登山で運動はしています。

 

福島県北部にある『霊山』20日登ってきました】

f:id:mc210975complete:20170322090201j:plain

 

ちなみに先週の総距離は40k。

で、気になるのが...これって筋肉量を増やしてる!!

 

体重を落としてから筋肉を着ける...筋肉を付けて基礎代謝を良くして体重を落とす。

卵が先か、鶏が先か???????


若かりし頃、私の生まれた町にも電車が走っておりました。

高校1年生の時までは...

 

何を隠そうこの私、遅刻の常習犯で(このころから性格変わってません)この電車を待たせたこと数度?(ひょっとすると十数度?)

 

電車を待たせる??
そうなんです。

 

ローカル線の良いところで、乗客はいつもの顔ぶれ、遠くから走ってくる私を見つけると、待っていてくれたんです。

 

『後5分早く来い』の有りがたい御小言つきで!

 

昔は良かった....

 

おかげで学校には遅刻せずに登校することができました。

 

この頃から何の進歩もなく、まぁ、なんとかなるさの精神で生きてきた私は、やはり学習能力というものを持ち合わせてないようです。

 

待っていて頂いた駅員さんへ

あなたの5分前忠告は報われることなくこの期に及んでおります。

 

んん...話の筋が分からなくなってきた....


そうなんです...書きたかったのは...

 

この通学時のジョギング?ってカバンもって(多分軽かったと思います)家から駅までの2kを走っていたんです。

 

凄い!!! 今思えば!!!

 

やはり、高校生の体力って凄い!!!

 

で、話の筋に戻りますがその頃は持って行ったお弁当は学校に着くと食べ、もちろん家を出る時も食べ、お昼には売店でお昼を調達して食べ、

放課後には街中食堂で食べ1日5食は最低でも食べていながら太らない程の運動量と筋肉量があったものと思われます。

 

言いたかったのはココ!

 

やはり、筋肉量が大事!!

 

なので、目先の霞ヶ城クロスカントリーは5.3km、標高差150m、制限時間1時間
歩いてきます (/▽/)

体重が水平線でも良いんです.....筋肉量が大切....全然言ってることに自信ナッシング (^^;

 

受付だけして参加賞を頂くのも気が引けるので...

実は、参加賞のシューズケースが欲しい  (*゚▽゚*)


この先も気長に行きますので、ポチポチお付き合いください。

 

....郡山シティーマラソンも迫ってきました........