読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

第35回 霞ヶ城クロスリカントリー参加しました

参加ここから登り始めます。
写真奥の右側が箕輪門になります。

f:id:mc210975complete:20170327182650j:plain

本日の目標は怪我をせず、無理をせず、楽をしない(???)
まぁ、トレーニングの一環で腰痛の再発、捻挫などしないように無事完走すること。

大会は総勢600名弱のこじんまりとしたもので競技は
1.5km、2.7km、5.3km、8.2kmの4種類小学生から60代までの複数部門です。

遠来賞は沖縄から参加者がおりました。
特別賞は男子70才以上、女子60才以上を表彰、最年長はなんと79才でご立派!!。

 

開催場所は

福島県二本松市霞ヶ城公園のスタート・フィニッシュで二本松市内を横断する遊歩道を走ります。
霞ヶ城は会津白虎隊と並んで二本松少年隊の悲劇の歴史があり、写真の右側に像があります。

f:id:mc210975complete:20170327182919j:plain

河ドラマ『八重の桜』でも『二本松少年隊の悲劇』として放送されました。
また、『菊人形展』も、ここ霞ヶ城で開催されます。
城内は桜の古木も多く、県内有数の桜の名所でもあり4月中旬にかけて楽しめます。

 

と、地元の観光大使はこのくらいにして。

コースは、標高差150m、未舗装道路50%で
私は5.3kmへ参加。


とはいっても初めに宣言した通りで、減量失敗で臨む今回も目標は
『怪我をせず、無理をせず、楽をしない』 (^^)(^.^)
ウォークブレークの連続です (^^)(^^)(^^)

なので、本日の目標『怪我をせず、無理をせず、楽をしない』は難なく達成(^^)w

威張れません!!

 

ちなみにTOPの方はこの標高差を18分台で走った模様です。
残念ながらこの時点では各種目でも結果詳細が発表されていないので不明です。

皆様お疲れ様でした。

 

実は、参加直前までDNSにしようかと思っていたのですが....クロスカントリー....自然の中で楽しいです...参加して良かった~ ( ̄∇ ̄=ノ

順位は2の次、3の次の私感想です。

 
これでモチベーションを上げて次は郡山シティーマラソンダダダダダダァ~!!!

 

郡山まで5kg減量できますように (´∩`)