迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

『高石ともや』さん のお話し

本日の1っめのブログ、腰痛を調べていて、たまたま知ったお名前です。


私し、音楽には疎くて

音楽番組...見ない...最近テレビで昭和のなんチャラみたいな番組を見たような
コンサート...越路吹雪のコンサートを日生劇場に見に行ったのが最後(いつのこっちゃ!)

 

ぐらいな私なので全く知りませんでした...『高石ともや』さん

少し調べてみて分かったことは『受験生ブルース』を歌った方、、、ふ~ん。

そういえば自分でも歌ったことがあったような......

 

そんな私が、なぜ知るところとなったかと云うと。

 

前述のブログ

霞ヶ城クロスカントリー、その後、仙骨周辺に違和感が! - 迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

のとおりで、

腰痛についてRUNNETで調べていると、『若者には負けろ』とおっしゃった『高石ともや』さんのお言葉を引用して、無理をせずに自分なりの走りを楽しみなさいとの記事を拝見したのがきっかけです。

 

そこで『高石ともや』とは何者ぞと探ってみると。。。。。。

 

フルマラソンでは第12回京都マラソン、2時間45分07秒(おそらくこれがPB)。
昨年12月のホノルルマラソンでは75歳にして40回連続で完走されたそうで、ちなみに、トロンボーン(プラスチック製)を演奏しながら完走されたようです。

 

その他、還暦前後まではウルトラマラソントライアスロンにも参加された経歴をお持ちで、演奏会、後援会で今もお元気に活動されているようです。

 

高石ともや』さんのホームページはこちら

http://www.tees.ne.jp/~isawada/index.html

 

人生の達人を見る思いです。