読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

小中学校 入学式でしたね  【祝】

福島県では今日が小中学校の入学式でした。

 

新入学を迎えたお子さんをお持ちのお母さん・お父さん、新入学おめでとうございます(^.^)(^o^)

 

という私は、とうに、そんな思い出は、ワンす・アポン・あ・タイム。
思い出どころか、日本語も怪しいお年頃になっています。

夫婦二人の年齢を足すとユトリで大台突破の我が家に、お年頃の『おこちゃま』がいるはずもなく、世間の事とは無関係に近場の山へ行ってきました。

 

仙腸関節が少し良くなったと思うと、過去の学習も反省もなく、一昨日、昨日と調子こいて、筋トレとジョギングをし、今日はおとなしくお休みにしようとスケジュールを作成した私。

なのにお誘いは断れない性分で(仕事をしたくないだけとも言います)福島県中部に位置する日山へ登ってきました。

 

『日山』はつい昨年までは富士山が見える北限の山でしたが、昨年『花塚山』で富士山が確認されその地位を譲った山です。

 

登る前に、二本松市の『さくらの郷』道の駅で昼食をとりました。
一昨日改装オープンしたばかりです。

 

注文はお気に入りの『カレーうどん

蕎麦もうどんも手打ちです、美味しいですよ!

お近くへお立ち寄りの際はどうぞ (^^)w

 

このところ暖かい日が続き、今日は20度超えなので、想像もしていませんでしたが登山道は雪が残っていました。

緩んだ雪なので危険はないのですが、2月終盤に登った『花塚山』がやはり雪で、これが仙腸関節炎の原因になっていた可能性もあり、少々不安を抱えながらの登山です。

 f:id:mc210975complete:20170407204000j:plain

山頂から吾妻方面(手前の三角形の山はハングライダーのメッカ『麗山』)

f:id:mc210975complete:20170407204109j:plain

 

帰りは、『東和ロードレース大会』のコースを通って帰りました。

いつかここを走るぞ !! (`ω´)

これでモチベーションを少しアップ 。

 

RUNNETの大会100選になっている大会で、ここの名物『地獄坂』は走りでありますよ  o(`ε´)=3

一昨年のゲストは野口みずきさんで、野口さんの足形も含め歴代のゲストランナーの足形もモニュメントとして残ってますよ。

f:id:mc210975complete:20170407204256j:plainf:id:mc210975complete:20170407204309j:plain

野口さんの足形は靴のモニュメントの後ろにあります。

 

で私は、先ずは減量に取り組んで少しずつ走る距離も伸ばしていくぞ (`ω´)キリッ

と誓いながら帰ってきた今日でした。

 

さて、ビール・ビール (⌒_⌒)