読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迷走の果てに目指すものはハーフマラソン

ゆるーく行きます。 東日本大震災の3年後に還暦を迎えた酒呑が今後起きるであろう幾多の困難を乗り越えてハーフマラソン完走を目指すブログ(このブログが完結する保証はありません)

郡山シティーマラソン 10km 走ってきました。

結果は1時間7分41秒  (^^)vです。
接骨院で治療・矯正して頂いたおかげで完走できました。

 

郡山シティーマラソン 10km 走ってきました。
天気晴れ、風少々、気温20度程、お日様ピッカピカです。

 

開会式8時に間に合うように行ったつもりなのですが近場の無料駐車場は満車、やはり地元の方の地の利に負けてるようです。

でも、有料駐車場も抑えておいたので何とか止めることが出来ました。
残念ながら開会式は参加出来ず、まぁいいか~ですね。

 

会場は郡山市の中心部、JR郡山駅の正面を市中心部へ向かった開成山陸上競技場スタートがスタート地点。
ゴールは競技場と道を挟んで反対側の郡山市役所になります。

このゴールに入るときにはどんなことになっているのやら???

f:id:mc210975complete:20170429174213j:plain

会場周辺に近ずくと道路は参加者と応援の方、大会関係者の方で既にお祭りモードに入ってます。
参加者は小学校1年生1.5kmからハーフマラソンまで応募者総数8,676名と資料に載ってますね~。

f:id:mc210975complete:20170429174230j:plain

こちら仮装で参加される猛者様。

コスト掛かってる~

f:id:mc210975complete:20170429174317j:plain

写真は撮れませんでしたが、スッゲ~~ェ!! と、思ったのが、レスキューの卵、専門学校生2人組。

ヘルメットをかぶり(ヘッドランプ付き)、服装は消防レスキューのほぼ制服(に似た専門学校の訓練服かな?)背中には救命グッズを入れるリュック(1名は)、もう1名は右手に救急箱、中身なしにしても2kgはありそう。

左手にはプラスティック製ストレッチャー、、、これを2名で抱えて走る!!!

走ってました、、、エィッチニーみたいな掛け声かけながら。

 

なんちゅう体力なんでしょ、、、こう言っては申し訳ありませんが、これを見てしまうと飲み屋さんのノボリを持って走っている方が可愛く見えてしまいます ( ̄∇ ̄;)

 

ノボリ持って走った方、お疲れ様でした。

もちろんストレッチャー持って走られた方も!

 

私が参加した10kmは2,000名弱。

こちらはハーフスタート待ち

f:id:mc210975complete:20170429174607j:plain

10kmもこのくらいの人数です。

 

まぁ、このくらいいると号砲からスタート地点にたどり着くだけで1分30秒、競技場の200mを走って道路に出るまで4分くらいは掛かりますね。

 

私はFunRunを決め込んでいたのでスタート直後のウォーキングはぜんぜんOK。

いきなり走り始めてまた仙腸関節を痛めたら大ショック、なのでこのペースで様子を見られるのはウェルカムです。

 

いよいよレース開始。

前半の折り返しまではスローペース、目標7分/km、で様子見。

仙腸関節炎のときは腰に力が入らずでタコ状態だったのですが、今日は違和感ナッシング(^.^)(^.^)(^.^)w

 

なので折り返過ぎの4キロを(高低差30mの下りです)を6分/kmで走ってみました(^.^)v

 

低い争いながら結構な人数抜きました ヘ(^∇^ヘ)


後は体重を絞るだけ、、、5kg....泣けます。

 

接骨院の先生、治療&矯正ありがとうございました。


やはり、整形外科と接骨院は期待するところが異なりますね。

 

で結果は結果は1時間7分41秒、今日のコンディションでお試しRUNとしては万々歳です (^^)v。

 

途中の給水も縦長でどこでも取れるぞ+水スポンジを配って頂いて、頭、シャツにジャバジャバ、気持ちいいい ∩(´∀`)∩


そのくらい暑かった~~~ぁ。

 

ボランティアのかた、給水の高校生、ありがとうございました。

 

走るのやめようかな、DNS(不参加)でいいかな~と思っていたのですが、、、やっぱり参加して良かった。

 

次は6月4日『第16回果樹王国ひがしねさくらんぼマラソン大会 』

体重減らすぞ!!!!!