イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

0.7坪のビニールハウス、購入から8日が経過すると

ビニールハウスを買って8日目

ハウスの中あるものは

 

・イチゴが『よつぼし』6株、『おいⅭベリー』2株、『品種不明』1株、、、本日ご近所さんから頂きました、、、というか、、、なぜか我が家で育てることになっってしまったと言ったほうが正しそう。

いづれ庭の畑に定植する苗『ぜいたくトマトぜいたく・ミニ』1株、『極早生オクラ純日本種6鉢(播種した状態)、『超やわらかナス』2株、『仙台長茄子2株、『サントリーの丸茄子』1株

・ハーブが3種類(家内管轄なので詳細は省略)

・夏ミカンと黄金柑の種床が1鉢(こちらも家内管轄)

以上が、この画像

f:id:mc210975complete:20190502162528j:plain

ハウス

繰り返しますが、ハウスを買って8日目でこの状態。

でもでも、便利です。

今日買ってきた苗はひとまずハウスで養生。

オクラもポットで育てて、去年壊滅状態にされたアブラムシから隔離できそうです

(^^)(^^)(^^)w

 

今日はこんなところで終了

 

このブログは私のための記録なのでたまに苗が増えたりすると更新されます。

毎日更新すると疲れるので残す記録が発生したときに更新します。

悪しからず <(_ _)> ぺこり

 

おせっかい書き込み大歓迎  (^^)/  で~す