イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

順調に育ってます。 って(涙)

 

明日は大好きな岳温泉歩いてきます。

 

体重計が正確なことを立証してしまってから体重計に乗ってません。

って言うか乗れない!!! 泣き~!!

 

長年付き合ってきた体なので、体重計がなくても分ります。

 おなか周りが成長してます。

前屈するとお腹がつかえてます。

 

ハーフマラソンの目標は高く(私にとってはとても高い目標です)、溺れる者は

藁をもすがる思い! 

そこを何とかすべく、他力本願で始めたブログなのに、、、

 

 そのブログも、新入りパソコンのおかげですっかりサボってしまいました。

このパソコン、数日前オークションで落としたやつです。

 

このパソコンの役割は、今まで使っていた2台のパソコンをこの1台に

まとめること。

ところがその2台をまとめようとすると、そのパソコンの歴史を引き継ぐ

ことになり、そこそこの時間がかかるのです。

 

このまとめ作業のおかげで今日、外に出たのは朝ゴミ出しに行ったきり、

その後は外に出てません。

おそらく万歩計を付けて歩いたら3ケタではないかと。

恐ろしいことになってます!!

 

そんな、新入りパソコンに加えて、ここのところの冬らしい天気。

 

雪、多いです。 寒くて道は凍ってます。

 

朝は危なくて迂闊には歩けません。

 

ここまでいい訳!!

 

でも、頑張っていらっしゃる方は頑張っていらっしゃいます。

 

福島市に住んでいらっしゃる方はお分かりかと思いますが、

『伏し拝み』という坂があります。

※本来は送り仮名は無く『伏拝』

 

その坂を、毎日走っていらっしゃる方がおります。

朝夕です。

 

数日前の20cmほど雪が降った日にもです。

 

前のブログでも書きましたが、福島の除雪は平気で歩道に除雪します。

 

わかりますか?。 

車道の雪を歩道に乗っけて行くんです。

 

その歩道を、他に交通手段を持たない、もしくわ、他の交通手段を

認めてもらえない高校生が自転車で通学します。

 

乗れないので押して行きます。

 

別に、ここに突っ込むつもりはありません。 特に行政にも。

土地土地でいろいろ都合はあるのでしょう。  たぶん!?

 

話がそれましたが、その坂を走っていらっしゃる方の話。

 

その坂も頂上からだと3キロは裕にあって、私はすれ違うだけなので坂の前後

何キロを走られるのかはわかりませんが、時折、その姿を拝見します。

 

とても走れるコンディションじゃないですよ、なんせ、歩道に除雪です。

 

高校生並みの元気を持っていらっしゃる方なんでしょう、きっと。

転んでも、私とは体のバランスも柔らかさも違うので、何があっても耐えられる

自信があるんでしょうね。

 

うらやましいですね、ほんとに。

 

でも、私は、、、、転べません。   

痛いです。 若い人より。

 

だって、『転んだ時の痛さ』 × 『治るまでの時間』を考えると

私の場合、痛さの量が多いです。

 

なので、

 

明日は転ばない程度に歩いてきます。

 

大好きな岳温泉!!!  カメラ持って。

 

このところの雪で歩けるか、行ってみないと分かりませんが

長靴と、登山靴にスパッツも持って行ってみます。

 

足跡あるかな???  明日、楽しみです。

 

 おやすみなさい。