イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチ・ユル走のインターバル  これってなに???

明日はユルラン&ウォークします。 いよいよ明日は東京マラソンですね~~~イベントもいろいろありそう (´∀`。) 出場される方、楽しんでくださいませ♪ さて、私し、昨日は出張でトレーニングはお休み。 ここのところのトレーニングで筋肉痛が残ってます、腰…

決めました! ★節酒します★ 明日から (*´艸`*)

体重との戦いは拮抗しています。 霞ヶ城クロカンまで1ヶ月、減量期限にオレンジ信号が点いてます。 黄色信号とは言えない状況になってきました。 そこで、昨日も走れなかった身体に鞭は入れないで、ゆるーく減量ランすることに。走れなかったら歩けばいいさ…

ガチ・ユル走 2回目 なのだが、、、

コンニャク体質ってあるのかな? 昨日の真冬に戻った吹雪の一日から大分天気も回復してきたので、昨日走るはずだったガチ・ユル走の2回目実施です。 ところが、ウォーミングアップで歩き始めた時点で身体が重~ぃ(; ̄д ̄)ハァひょっとすると地球が肥大化…

コンニャク 作りました 炭酸ソーダで作る方法 その2 << 作り方 >>

蒟蒻芋から作る 手作りコンニャク ダイエット編 炭酸ソーダ(炭酸ナトリウム)で作りました。 ここのところ雪も消えて走れるようになり、少々体重減の傾向です(^o^)v そこで、さらに絞り込むため、ダイエット食品に挑戦です、、、と恰好付けてますが、単なる…

コンニャク作りました 炭酸ソーダで作る方法! その1 << プロローグ >>

ガチ・ユル走は本日お休みです。 取りあえず報告。 作りました、蒟蒻芋から!!! 明日は製造過程を詳細にお伝えします。 明日は、LSDと蒟蒻の作り方、大特番で! なぜ、今日じゃないかって??? それは、作った蒟蒻をつまみにして晩酌しちゃったから (^.^)…

「ガチ・ユル走」やってみました。

豚もおだてりゃ木に登る ヨイヨイ♪ ということで、昨日の『ラン×スマ 』に乗せられてさっそくやってみました、、、「ガチ・ユル走」 こんな感じで走ってみました。 1kのウォーミングアップの後ちょっと申し訳ないと思いながら前を走っているご高齢の方をガチで…

独り クロスカントリー 行ってきました。

雪道、気持ちい~ぃ! 今日は急ぎ仕事もないので昨年12月11日に行われた、あづま荒川クロスカントリーのコースを歩いてきました。 あづま荒川クロスカントリーのコースは国道115号線、吾妻・安達太良の東側、山裾にあり、県立・あづま総合運動公園から荒…

雪にも負けず、風にも、、、

たまには身体を動かそうと頑張った、、、かも? まだ、道路には雪が残ってますが、走らない日がしばらく続いてます。 先ずは体重との戦いで毎日の地道な努力が必要な私。 うんうん、、、自覚はあるんです。 でも、寒いし、雪もあるし、腰痛もあるし、転んだ…

ランチ は グラタン にしてみました。

マラソンはどこ行った!!! ヤッホー!! 今日は、ある風邪引きさんからもらった電話がヒントでちょっと凝ったお昼を作ることにしました。 我が家の食糧庫をあさってみると、マカロニok、ほうれん草ok、キノコok、バターokと云うことで マカロニ・野菜グラ…

今日も減量メニューになりました。

腰の鈍痛が治りません。 っていうか、朝起きると固まっていて、少し動いてほぐれてくると痛いところがあちこち移動する感じ。 これって、神経性かな?? 痛めてる所っていったい何処なん? 以前から整形外科行こうかと思いつつ、躊躇してるのですがネット情…

今日は気合入れて、、、

走りました、、、初めは。 500m、往復したので、1km。 腰が、なにやら、 (´Д`q)。。。やばい感じ!。 即、撤退決定。 なので、今日は走れない分、減量メニューで埋め合わせします。 昨日の夕ご飯が山形芋煮、山形芋煮と言えば〆はカレーうどん。 な…

丸亀ハーフと別府大分マラソン、そして減量食材。

腰痛のおかげで? 午前中は丸亀国際ハーフ午後は別府大分の中本健太郎さん優勝を見て、気持ちだけ盛り上げてました。 肉体は、炬燵の中でトド状態 (o´д`o) それはそれとして、別府で優勝した中本さん、4年前の川内優輝とのデッドヒート。 その惨敗をバネに…

ピンチ~~~ィ 

運動できません。 座っているときはナマケモノ、横になると蛇、、、というより、、、ミミズ?? 尾骶骨あたりに鈍痛があって上半身を曲げられません。 今、テレビで『チンあなご』が砂に潜るところ映してました。 素早いです。 あんなにクネクネできるなんて…

引っ越しました。 ◆今日の吾妻・安達太良◆

twitterへ引っ越しました。 始めたばっかりなのですが、『今日の吾妻・安達太良』は twitterへのリンクにしました。 試しに、2月1日分 2017/02/01 今日の吾妻・安達太良 今日から始めますね。ブログも『あしあと210975』で、宜しくね pic.twitter.c…

腰が、、、これってぎっくり腰 ??

雪が消えたのに、、、 3日ほど前から腰に違和感があります。 花塚山の雪道を登った時か?? 痛いと言えば痛いような? うつ伏せで腰を持ち上げるとやっぱり痛い。 昨日も頑張って(私なりに)上り坂2キロ+4キロのジョグしたのですが 今日は1日休めば治…