イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4キロダウンは何故難しいのか 

16日に続き、『出鼻はこうして砕かれる その2』 今日は短文です。 悪しからず。 今日は日中仕事してました。 今日の予定は3時まで仕事をして、3時半頃から昨日に引き続き10kmウォークをする予定だったんです。 とりあえずの目標が霞ヶ城クロカンにおいて…

大阪マラソン見ました。(テレビで)

重友さん、世界陸上の派遣設定にはとどきませんでしが優勝で 出場に近づけましたかね。 それにしても、皆さん走りがカッコいい。 テレビで、選手と一緒に沿道を走っている方をよく見受けますよね。 カメラに向かってイェ~ィって言ってるかどうかは分かりま…

抜き足、差し足、、、足跡の巻き

朝起きると、考えが変わります。 変わるというのは適切ではなく、おそらく、よく考えてなかったのを考え直したが正しそうです。 私の場合はとくに言えていて、前日のブログは酩酊状態で書いてしまいましたから(汗)。 そんなブログを読まれた方、本当にペコ…

順調に育ってます。 って(涙)

明日は大好きな岳温泉歩いてきます。 体重計が正確なことを立証してしまってから体重計に乗ってません。 って言うか乗れない!!! 泣き~!! 長年付き合ってきた体なので、体重計がなくても分ります。 おなか周りが成長してます。 前屈するとお腹がつかえ…

天候とモチベーションの相関は?

上がるモチベーションもあれば、下がるモチベーションもある! ちょっと遅いですが、稀勢里ファンの方、千秋楽まで楽しめましたね! 横綱になってもきっと楽しめますよ!!! ハラハラ!どきどき!!ギャー!! なんて、、、、久しぶりの日本人横綱、おめで…

中古パソコンを買いました

intel CORE i7 CPU搭載の中古パソコン!! おそらく4年古! ネットオークションで見つけて、これ使えるかも! で、クリックしちゃいました。 コイツが出張帰り+二日酔いの私を待ってました。 それが昨日の土曜日。 ということなので、本日はこいつを使える…

たまには電車もいいもんです

新年会でお泊り、翌日は車より電車です。 電車の車窓から携帯カメラで撮りました。 山形新幹線、上山周辺です。 こちらは赤湯周辺から高畠方面。 山形、福島県境、板谷周辺の雪景色。 実は、金曜日、山形へ向かう際に進行方向に向かって左側シートに座りまし…

コーヒーブレーク

今、話題の福島酪農牛乳。 酪農牛乳カフェオレはおいしいですよ! その姉妹商品です。 ローカルから全国区に成長??? 只今、『酪農牛乳』元気です!!! 福島では、高速道路のサービスエリア以外、手に入らないかもしれません。 以上、本日朝のテレビニュ…

今年のエントリー候補決定!

初戦は決まったけれど、、、 今年の初戦候補を決定しました。 1発目の小手試し!『3月26日:第35回霞ケ城クロスカントリー』 いやいや、、、そんな大それた目標ではなく、とりあえず走れる体を作る期限設定みたいなもんです。 2発目『4月29日 第24回郡山シ…

野生動物の足跡を撮影しに行ってきました

JOGはこの雪で無理!! なので、雪上ウォーキングしてきました。 そして、真実を知る!!(足跡の話とは何の関連もありません) 車は『福島県 野生生物共生センター』に置かせて頂きました。場所は岳温泉『ふくしま県民の森フォレストパークあだたら』に隣接…

出鼻はこうして砕かれる! そして、反省!

予報は当たります、、、大筋では! テレビで繰り返し警戒を呼び掛けている寒波の襲来ですが 予報通りの雪です。 ◆昨日の夕方◆ だったので、近くあった を呑んでしまいました。 これ、最近はまっている銘柄で全種類制覇する勢いで お世話になっている地酒 ど…

熊は冬越しで痩せるが人間は年越しで3kg太れる

お正月という名の落とし穴 松の内も過ぎてスーツでお出かけです。 そうそう、私くし、自営業なのですが、たまにスーツで出かける 事があります。 日頃は自宅を事務所にしていますので普段着で仕事をしています。 (昨年そのようになりました。まぁいろいろ事…