イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

野生動物の足跡を撮影しに行ってきました

JOGはこの雪で無理!! なので、雪上ウォーキングしてきました。

そして、真実を知る!!(足跡の話とは何の関連もありません)

 

車は『福島県 野生生物共生センター』に置かせて頂きました。
場所は岳温泉『ふくしま県民の森フォレストパークあだたら』に隣接しています。

興味のある方は野生生物共生センター - 福島県ホームページをご覧ください。

 

歩き始める前に、施設の方へご挨拶。

職員の方がとても親切です。

展示物を少し紹介すると

 

f:id:mc210975complete:20170117194901j:plainf:id:mc210975complete:20170117194910j:plain

f:id:mc210975complete:20170117194920j:plain

施設自体は大きくありませんが、楽しめますよ。

 

歩いたコースは
福島県 野生生物共生センター』から県道380号線をJICA二本松方面へ。


安達太良温泉への分岐から先は5月10日開通予定と案内が出ていました。

雪は多いですがそれなりの恰好であれば歩けます。

今日は、昨日に引き続き月星の長靴です。

これ滑りません。

ついでに、近頃は『月星ムーン・スター』と言うらしい。

f:id:mc210975complete:20170117194945j:plain

 

この長靴で発見した足跡です。

狸かな?

f:id:mc210975complete:20170117194933j:plain

 

ウサギと不明生物の足跡が交差しています。

f:id:mc210975complete:20170117194952j:plain

ウサギです

f:id:mc210975complete:20170117195004j:plain

 

歩いている間にお腹がすいてきたので本日のウォーキングは終了。

お昼でーす。


お昼を食べに岳温泉街へ戻りながら、何を食べようかな~。

しばし思案して。


デミグラスソースのおいしい『ティーポット』に決定!

パイも安達太良カレーもハンバーグも美味しい~♪

 

注文はパイ付のカレーに決定!

 

消費したカロリー < 摂取したカロリー なんてことは
考えずに美味しく頂きました。

運動したし、お昼も食べたし、あとは温泉♪温泉♪ということで
『スカイピアあだたら』へGO!

 

そして、真実を知ったのです

浴室の前にある体重計。

乗ってみました。

なんと! 69kg!!  目が釘付け~!!

 

きっとこの秤は壊れてる! ガッテン,ガッテン!

 

もちろん、自宅にも体重計はあります。

しかし、以前から気になっていたことが。

自宅の体重計は針が0を指していない。

 

自宅へ帰ってから、さっそく自宅の秤を調整しました。
針はきっちり0を指して、いざ計量。

 

うんうんスカイピアと一緒、よかった、よかった。

なんて場合じゃないでしょ。

 

ということで、やりがいのある目標に! 戦意喪失!


本日の距離
5.5km   時間:約2時間

体重69kg(初回に記載した体重を訂正してお詫びいたします)

 

明日のトレーニング予定なし
⇒多分、合間を見つけて減量作戦していると思われます。
 いかんせん、この雪でどうなることか?

 

参加する大会の予定なし