イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

箱根行ってきました  ★2日目(4月24日 月曜日)★

朝5時に目が覚めた~~~ ヽ(*´v`*)ノ 

年寄りは目覚めが早い、寝るのも体力!

 

なので、朝散歩の行ってきま~す。

 

黒く映っているのが初島、奥に霞んでいるのが大島です。

f:id:mc210975complete:20170427184926j:plain

写真は載せませんが、伊豆半島の北側、が良く見えてます。

うんうん、、手前でへこんでる辺りが熱海でその奥にへこんでる辺りが伊東だね、、なんて会話をしながらの散歩です。

 

家庭の庭で夏ミカンを栽培してます (⌒▽⌒)

こんな夏ミカンの木があちこち見受けられます。

f:id:mc210975complete:20170427185032j:plain

庭の手入れをしていたオジサマに伺い夏ミカンであることが判明、少々出来栄えを褒めてみたのですが1っ個あげるよ~♪
てなことにはならないので、よそのお宅の庭先で無人販売している夏ミカンを買ってきましたよ (^.^)(^.^)
4個入って200円なり!

その他、アロエとか福島では露地栽培出来ない植物が見受けられます。
さすがに湯河原、、、暖かい。

 

そんな会話をしながら歩いていたら4km、1時間半の散歩になってしまいました。

旅館に戻って食事の時間を確認すると、、、

なんと、、、朝食は8時から!!! (・`ε・´)ナヌ  まだ、7時ジャン!!


なので、朝風呂入ってこよっと、、、ここの打たせ湯がマッサージ効果でナイスなんです。

まだ時間があるので一休みして朝食。

 

さ~て、2日目出発ぅ  (ノ`∀´)ノ

 

今日の予定は

 

駒ケ岳ロープウェーで駒ケ岳山頂へ...山頂周辺を散策

登山道閉鎖でなければ、駒ケ岳~神山~冠ヶ岳~大涌谷、なのですがね。

 

駒ケ岳ロープーウェーはこんな感じです。

f:id:mc210975complete:20170427185623j:plain

2時には帰路につきたいので先を急いで...っと

駒ケ岳~神山~冠ヶ岳~大涌谷が登山道閉鎖なので、車で大涌谷へ移動、、、

 

なのですが。

駐車場待ちの大渋滞・・・今日って月曜日だよね~~~

 

これが祝祭日ならどうなっちゃうの~~~
なんて事を考える間も惜しんでUターン。

ロープウェーで登るに限るぅ~~

大涌谷です

f:id:mc210975complete:20170427185801j:plain

大涌谷側登山道はこんなに厳重に閉鎖されてます。

f:id:mc210975complete:20170427185834j:plain

登山道が閉鎖されてるのにこんなに観光客いて大丈夫???

 

黒卵も買いましたよ(^.^)(^.^)
黒卵は5個セット以外の販売は無し、で、500円なり。
行列作って買っていきます。

福島の温泉卵は1っ個50円

この差はなんだ!!!

 

ここでも富士山は見えずに天気予報をあてにしてた約1名は大落胆でしたが、何やかやの2日間、昨日登った金時山乙女峠大涌谷から眺め直して満足の箱根でした。

 

さてと、、福島帰って『郡山シティーマラソン』の準備しなくちゃ、、、って、、、

練習出来てないんですけど (´□`。)ワーン!!

 

おしまい