イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

仙腸関節 が 歪んでる!!!

霞ヶ城クロスカントリーのその後

 

接骨院へ通院、今日で3日目です (´Д`。)

 

診断は仙腸関節というか、実際は腸骨(俗に言う骨盤?)の歪み!!!


先生の解説によると、仙腸関節とは腸骨(骨盤)と仙骨の間にある関節で脊髄を支える大切な役割を果たしていて、3~5mmのわずかな動をしますが、自分の意思では動かすことが出来ない関節なんだそうです。

 

仙腸関節の役割は、脊椎のバランスをビルの免震構造のようにして、ユラユラしながらとっているんだそうです (・0・。) ほほーっ!

 

骨って神秘ですよね  d(゚∀゚`*)

 

診察の様子は

ハィ、仰向けに寝てくださ~ぃ

両方の膝を立ててくださいね

ほら、膝の高さが違うでしょ!

 

先生が私の両方の膝の上にそれぞれ手を置いて左右の指を伸ばすと、左側の膝上にある指が1っ本分高いぞ!

正直、う~ん.....膝、真っすぐかな~???(疑い深い私の性格をここで発揮してます)

とりあえずは納得したふりで、そうですね~。。。なんて曖昧に相槌うって (・ω・)フムフム

で、疑いながら治療して頂きました。

仰向け、うつ伏せで腰をグィグィ。
先生が開くように倒した膝に力を込めて閉じる。
逆に閉じた膝を力を込めて開く。

 

先生....ほぼ、同じ高さになってきましたね(先ほどと同じ方法で膝の高さを計ってます) (・ω・)フムフム

 

極めつけは、電気拷問 o(;>△<)O

 

スタンガンみたいに電気ビリビリを近づけて、、、痛かったら行ってくださいね~~  先生( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

初めっから痛いんですけど (;Д;)

 

おかげさまで、通院2回で結構いい感じになりました(^^)(^^)(^o^)/

 

今度は、中途半端にしないで、シッカリ直すぞ (`ω´)! 

 

ということで、全然走れていない分、ダンベル、その場ジャンプ、スクワット。

腰にあまり負担かけないように頑張ってます (^^)w

 

これで、4月29日の郡山は間に合うのかしらん (>囗<?)

 

かなり不安ですが、、、ここは我慢ですね (--;)(--;)(--;)