イチゴとトマトと、、、野菜だらけにしちゃうぞ~

マラソンブログはプロフの通りに挫折し、新たな楽しみと実益を求め始めた家庭菜園の記録です。

小中学校 入学式でしたね  【祝】

福島県では今日が小中学校の入学式でした。

 

新入学を迎えたお子さんをお持ちのお母さん・お父さん、新入学おめでとうございます(^.^)(^o^)

 

という私は、とうに、そんな思い出は、ワンす・アポン・あ・タイム。
思い出どころか、日本語も怪しいお年頃になっています。

夫婦二人の年齢を足すとユトリで大台突破の我が家に、お年頃の『おこちゃま』がいるはずもなく、世間の事とは無関係に近場の山へ行ってきました。

 

仙腸関節が少し良くなったと思うと、過去の学習も反省もなく、一昨日、昨日と調子こいて、筋トレとジョギングをし、今日はおとなしくお休みにしようとスケジュールを作成した私。

なのにお誘いは断れない性分で(仕事をしたくないだけとも言います)福島県中部に位置する日山へ登ってきました。

 

『日山』はつい昨年までは富士山が見える北限の山でしたが、昨年『花塚山』で富士山が確認されその地位を譲った山です。

 

登る前に、二本松市の『さくらの郷』道の駅で昼食をとりました。
一昨日改装オープンしたばかりです。

 

注文はお気に入りの『カレーうどん

蕎麦もうどんも手打ちです、美味しいですよ!

お近くへお立ち寄りの際はどうぞ (^^)w

 

このところ暖かい日が続き、今日は20度超えなので、想像もしていませんでしたが登山道は雪が残っていました。

緩んだ雪なので危険はないのですが、2月終盤に登った『花塚山』がやはり雪で、これが仙腸関節炎の原因になっていた可能性もあり、少々不安を抱えながらの登山です。

 f:id:mc210975complete:20170407204000j:plain

山頂から吾妻方面(手前の三角形の山はハングライダーのメッカ『麗山』)

f:id:mc210975complete:20170407204109j:plain

 

帰りは、『東和ロードレース大会』のコースを通って帰りました。

いつかここを走るぞ !! (`ω´)

これでモチベーションを少しアップ 。

 

RUNNETの大会100選になっている大会で、ここの名物『地獄坂』は走りでありますよ  o(`ε´)=3

一昨年のゲストは野口みずきさんで、野口さんの足形も含め歴代のゲストランナーの足形もモニュメントとして残ってますよ。

f:id:mc210975complete:20170407204256j:plainf:id:mc210975complete:20170407204309j:plain

野口さんの足形は靴のモニュメントの後ろにあります。

 

で私は、先ずは減量に取り組んで少しずつ走る距離も伸ばしていくぞ (`ω´)キリッ

と誓いながら帰ってきた今日でした。

 

さて、ビール・ビール (⌒_⌒)